2020-01-01から1年間の記事一覧

やはりお前か!? ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編 3巻

10月24日に遂に遂に遂に発売されました。ようこそ実力至上主義の居室へ2年生編 3巻を既読したので、感想と少しだけ考察をしていきたいと想います。 ここからネタバレを含みますので、まだ読んでいない方は、読んでから来てください!! 今回は1年性に行われ…

魔女の旅々 1話 ワクワクな冒険が今始まります!!

戦闘シーンの作画がヤバすぎる!!! スタッフ はじめに Aパート Bパート 総評 スタッフ はじめに Aパート Bパート 総評 スタッフ 原作:白石定規 監督:窪岡俊之 シリーズ構成・脚本:筆安一幸 キャラクターデザイン、総作画監督:小田武士 アニメーション…

今期の覇権アニメはデカダンスで決まり!!!   1話 感想 

凝った世界観と作画のヤバさに驚き!!! アッという間の30分!!! スタッフ はじめに 世界観(あらすじ) Aパート Bパート 考察 総評 スタッフ はじめに 世界観 Aパート Bパート 考察 総評 スタッフ 監督:立川 譲 脚本構成:瀬古 浩司 キャラクターデザイン…

「今期のなろう枠」魔法学院の不適合者 1話 感想レビュー

ザ・なろう系のお通りだー 正直見ててきつかった!!!! ザ・なろう系のお通りだー スタッフ はじめに Aパート Bパート 総評 スタッフ はじめに Aパート Bパート 総評 スタッフ 原作:秋 キャラクター原案:しずまよしのり 総監督:大沼 心 キャラクターデ…

ラブライブシリーズ 新シリーズは5人組⁉️

TVアニメ「ラブライブ」の新シリーズが発表されたのでまとめていきたいと思います。 今回は5人組⁉️ 今回5人の女の子が発表されましたが、今回の5人組のグループでいくのでしょうか⁉️今まで、μ(ミューズ)やAqours(アクア)や虹が咲き学園は共に9人でありました…

22/7メンバー紹介 パート5

22/7のメンバー紹介です。 今回は残りの3名を紹介したいと思います。 この3名は22/7のテレビアニメには出て来ませんでしたが、13話「エクストラエピソード」の制作が決まっており、この13話に出てくると思われるので、その前にどんな子なのかをこの記事で少…

八男ってそれはないでしょう?1話 感想 貴族社会に転生してしまった⁉

今回春アニメのなろう枠として、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった。この八男ってそれはないでしょう。の2つがありますが、シナリオとしては面白くなさそうだが、ギャグ要素として見る分は面白そうなので、視聴した感想を書いていき…

LISTENERS リスナーズ1話 感想

今回はMAPPA制作による、4月から放送開始したリスナーズの1話視聴したので感想を書いていこうと思います。 Aパート かつて世界の中心と呼ばれていたリバチェスタの街は、今では世界のゴミ捨て場と呼ばれるようになったこの街で、ゴミ漁りをしながら生計を立…

青春学園アニメ ベスト5紹介

自称オクタである自分が、これまでに見て来た、青春学園アニメの中でのベスト5を紹介したいと思います‼️ 第5位:ゲーマーズ 第5位はゲーマーズです。店の名前では無く、ファンタジア文庫から連載されているライトノベルが原作の作品です。2017年7月から9月ま…

FF7 リメイク 考察 フィーラー? ザックス生存? 

今回は、FF7リメイクをプレイして、疑問に思ったところを考察していきたいと思います。 ネタバレありますので、 プレイしてから読んでね!!! 1.フィーラーについて 今回オリジナルでは、出てこなかったこのフィーラーですが、エアリスの説明でありますが、…

FF7 リメイク 感想レビュー

FF7リメイク クリアしました〜。 という事でFF7オリジナルとしてここが良かった、もうちょっとだったところなどあるので、いろいろ感想を書いていこうと思います‼️ 一つ言わせてください、FF7をプレイしたことがある人は絶対プレイして下さい。 未プレイの方…

色づく世界の明日から 感想

「色づく世界の明日から」を視聴したので、感想を書きたいと思います。 色づく世界の明日から 01 月白瞳美 キャラアクリルフィギュア メディア: おもちゃ&ホビー 制作会社&STAFF あらすじ 感想 まとめ 総評 1.制作会社&STAFF まず制作会社は、青春作品と…

22/7 メンバー紹介 パート4

今回紹介するのはこの2人、斉藤ニコルと立川絢香です。 花川 芽衣 河瀬 詩斉藤ニコル (CV旧:花川 芽衣 新:河瀬 詩) 斉藤ニコルは理想のアイドルに向けて、ストイックで努力家な少女ですが、22/7計算中では、ウサギが大好きで、みんなのことをフォローして…

22/7メンバー紹介 パート3

22/7のメンバー紹介です。 2人ほど紹介していきたいと思います。 今回はこの2人、戸田ジュンと丸山あかねです。 戸田ジュン(CV.海乃るり) 戸田ジュンちゃんの特徴としては、お菓子が大好きな子供といった感じですかね。よくリーダーに窘められておりますが、…

22/7メンバー紹介 パート2

22/7のメンバー紹介です。 今回も2人ほど紹介していきます。それは藤間桜と滝川みうです。 藤間 桜(CV天城 サリー) 藤間桜がどんな子かというと、海外育ちのお嬢様で何でもそつなくこなす感じの子ですが、22/7計算中を見た方はお分かり頂けていると思います…

ようこそ実力主義の教室へ 2年生編1巻感想 結局誰なんだ⁉️

「ようこうそ実力主義の教室 2年生編 1巻」を読んだので感想を書きたいと思います。 今回続々と新キャラの一年生達が登場し色々語りたいのですが、あらすじから振り返っていきましょう。 あらすじ 「高度育成高校での2度目の春を迎えた綾小路達Dクラス。待…