ラブライブシリーズ 新シリーズは5人組⁉️

TVアニメ「ラブライブ」の新シリーズが発表されたのでまとめていきたいと思います。

f:id:kamezouAnime:20200517235244p:plain

 

今回は5人組⁉️

f:id:kamezouAnime:20200517235403j:plain

 今回5人の女の子が発表されましたが、今回の5人組のグループでいくのでしょうか⁉️今まで、μ(ミューズ)やAqours(アクア)や虹が咲き学園は共に9人でありましたが、今回はシリーズ初の5人組でやっていくのでしょうか…。

キャラクター

f:id:kamezouAnime:20200517235323j:plain

 今回発表されたのは、中心人物と思われる渋谷 かのう、外国人枠で唐 可可、最近流行となっている、白髪少女嵐 千砂都、金髪枠の平安名すみれ、黒髪ポニーテールの葉月恋と結構被ることなく、個性豊かなメンバーになりそうですね。Twitterで中国人が入っているとか指摘がありましたが、中国人もラブライブを応援してくれている1人の人間なので一緒に応援できるキャラクターがいるだけで嬉しいと思いますけど、捉え方は人それぞれなのでしょう。

 また今回のキャラクターデザインは斎藤敦史さんであり、ソードアートオンライン、ALDONOAH ZERO第2シリーズなど数多くの作品に携わっている人物です。今までのラブライブのデザインも残しつつも新しい素敵なデザインになっており、今までのラブライブシリーズというものをより良く変えようとする意思が見受けられます。

スタッフ紹介

 今回この新シリーズに携わるスタッフも紹介されていましたが、監督はなんと、なんと京極 尚彦さんです。京極先生はテレビシリーズの初代「ラブライブ」、「劇場版ラブライブ THE School Idol Movie」という感動的な作品を手掛けた方であります。またシリーズ構成も花田十輝さんです。花田さんは有名作品にこの人ありと個人的に思っているのですが、自分だけではないはず…。ラブライブはもちろん、宇宙よりも遠い場所、グランベルと様々な作品を手掛けています。本当またこの2人のラブライブシリーズが見れると思うとたまりませんな…。もちろん虹ヶ咲学園のTVアニメも待ち遠しいです。こんなに生きる希望を与えてくださるとは、サンライズさすがです。

まとめ

 まだメインメンバーとスタッフしか紹介されていませんが、これからどんどん情報が出てくるでしょう。作品というのは、変わりなければマンネリ化するだけなので常に変化していくことこそが大事です。しかし新しい変化に対してチャレンジするのは色々とリスクがありますが、それを恐れず今までのジンクスを変えてきたのはとても素晴らしいことだと思えます。今回このシリーズの声優は一般募集を行うということで、既婚者は除く書いてありましたが、変化としてママでもスクールアイドルが出来ると言うことを示すためにも取り入れてもいいんじゃないかと思うのですがどうでしょう…。

 

ラブライブ!The School Idol Movie

ラブライブ!The School Idol Movie

  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: Prime Video
 
A song for You! You? You!! (BD付)

A song for You! You? You!! (BD付)

  • アーティスト:μ's
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: CD