青春学園アニメ ベスト5紹介

自称オクタである自分が、これまでに見て来た、青春学園アニメの中でのベスト5を紹介したいと思います‼️

 

 

第5位:ゲーマーズ

f:id:kamezouAnime:20200509232306j:plain

 第5位はゲーマーズです。店の名前では無く、ファンタジア文庫から連載されているライトノベルが原作の作品です。2017年7月から9月まで放送されておりました、ドタバタ青春ラブコメディです。5人の少年少女達が、ゲームをしつつ早とちりというか勘違いにより、中がギクシャクしてしまう様がとても面白い作品です。ちなみに自分の推しは、亜玖璃推しです。最後に花憐さんが報われるのことを心より願っております。

 

第4位:とらドラ

f:id:kamezouAnime:20200509232954j:plain

 第4位はとらドラです。この作品は皆さんよく知っている方も多いと思いますが、目が細く周囲から怖がられている少年が小ちゃいツンツンした少女と出会う。それぞれお互いの好きな人と恋人になれるように協力していくお話ですが、学生時代にしか味わえない甘酸っぱくもあり、シリアスな話も時々あり1話1話目が話せられない作品です。また主人公の少年が特にかっこよく、俺には真似できないと感じたことを今でも印象に覚えていますね。

 

第3位:やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

f:id:kamezouAnime:20200509232407j:plain

 根暗の少年八幡が、奉仕部に入りお悩みを解決していくんですが、彼の選択は自分が犠牲になるものばかりで、今までボッチでいたために平気でその選択をしてしまいますが、それを心配する仲間たちとの友情、恋。そして彼が言う本物とは何なのかと青春ものでありつつ、人生の参考書のような物語です。ガガガ文庫にて連載しており、原作は完結しており、テレビアニメ第3期も2020年から7月放送なので、第3期放送前のまさに今見るのがおススメです。

 

第2位:ようこそ実力主義の教室へ

f:id:kamezouAnime:20200509232505j:plain

 進学率・就職率100%と言われる進学校・東京都高度育成高等学校に入学した綾小路清隆は、さまざま少年、少女たちと出会い切磋琢磨していきます。主人公はハイスペックで頭脳も運動も完璧な人物ですが、それを上手く表に出さないように普通の高校生活を演じて行きますが、この学園はクラス通しで競い会い卒業するまでにAクラスである者だけが、自分の望む進学、就職が出来るというものであり、能力を発揮していかなければいけいない場面に数多く立たされます。そこで巧みに色々な「駒」人間を利用しながら勝利を掴んでいきます。どこにでもある俺TUEEではなく色々と戦略を立てていく種明かししていくのが見ていて爽快です。また主人公だけでなく他のキャラクターも魅力的であり、自分は軽井沢恵推しです。またこの作者である衣笠彰梧さんの作品としては、暁の護衛やルミニセンスなどがありますので、ぜひやってみてください。PCゲームですけどね…。

 

第1位:TARI TARI

f:id:kamezouAnime:20200509232534j:plain

 第1位はそうTARI TARIです。学生のころは泣いたり、笑ったりなど多くの経験をしていくとのことで、そこからTARI TARIという作品名になったと言われています。まさにその通りで5人の少年少女が自分の将来のことだったり、夢に向かって今自分に出来る最大限のことを精一杯していきます。また歌も素晴らしくシーンととてもマッチしておりP.A.WORKSの最高傑作だと自分では思っております。true tearsも面白いのでそちらもぜひ…。

 

 

どうだったでしょうか!?

気になる作品があればぜひ見てはいかがでしょうか…