グランベルム2話 感想 私がここにいるためにとは、誰のことなのか?

グランベルム  2話 感想

「私がここにいるために」

 

 冒頭

Aパート

Bパート

まとめ

冒頭

 いきなり満月が裸で寝ており、誰得のサービスシーンやと思いつつ、戦闘終わったら裸になる的な要素なのか…ていうかここ新月ちゃんの家なんかい!?

f:id:kamezouAnime:20190829231033j:plain

Aパート

 早速自分の家に帰ろうとしますが、家の前に警察が!? 中々帰って来ない娘を心配して両親が警察に通報したみたいですね。そこで、新月に助けるを求めるのですが、お願いする満月が可愛すぎる…

 新月が、満月の記憶を見るが、魔術に関係するものはなくグランベルムの記憶を消そうとするが、魔術も効かず。ほんとナニモンなんだこの主人公。その後グランベルムの解説を新月がしてくれますが、月の力が満ちた満月の夜に世界唯一の魔術師になるために世界各地の魔術師の子孫が集まり戦うというものです。しかし戦う意思のない満月に対して参加しないことを提案しますが…迷い参加の有無を保留にする主人公でした。

 場面は打って変わって、雨が降る家の前で前回敗北したロサさんの登場です。結局戦いに負けても死ぬのではなく、グランベルムへの参加資格が剥奪される感じですね…水晶の煽りもたまらないですね。「0円スタート¥」

f:id:kamezouAnime:20190830003809j:plain        f:id:kamezouAnime:20190830003849j:plain

f:id:kamezouAnime:20190830004034j:plain        f:id:kamezouAnime:20190830004100j:plain

 

 Bパート

 新月が満月の通っている学校に転校生として現れ、人生で一生したくない、高校にランドセル登校というドジっ子なのか、帰国子女だからしょうがないのか微妙なボケをかましてきます。また満月の学校生活から垣間見れますが、満月の歪みが色々と見えて来ましたね。自分がここにいるのか、いないのか曖昧であり透明人間の自分を証明できるものが現れ、頑張ってみたいと思うのは人間の性なのではないでしょうか!?

  そして最後に出てくる咬ませ犬のフーゴさんから問題発言が、

「その子は悪魔ですわ」このことが意味するものは何なんでしょうね…

f:id:kamezouAnime:20190830004435j:plain      f:id:kamezouAnime:20190830004504j:plain

 

                       f:id:kamezouAnime:20190830004554j:plain

まとめ

 色々とグランベルムについて明かされていきますが、その裏にはまだ何か隠されており、それが主人公である満月に関係しているような感じがしてきますが、自分だけでしょうか?フーゴさんと新月ちゃんの関係も気になりますが、悠木碧が演じる水晶も物語のキーマンになってきそうですね。まだ寧々姉もちょっと出てきただけなので、これからガッツリ物語に関わってくると思うので楽しみが止まりませんな!!