私、能力は平均値って言ったよね‼️ 1話「新天地でやり直しって言ったよね!」

今期のなろう枠「私、能力は平均値って言ったよね。」を視聴したので、いろいろ思ったところがあったので書いていきたいと思います~~

     f:id:kamezouAnime:20191104013709j:plain

Aパート

Bパート

最後に

f:id:kamezouAnime:20191104013725j:plain f:id:kamezouAnime:20191104014146j:plain

f:id:kamezouAnime:20191104014446j:plain f:id:kamezouAnime:20191104014131j:plain

Aパート

 異世界転生ものということで、まずはハンター養成学校に入学するために田舎から上京してきた主人公マイルが、入学前に街をぶらりと周りながら、これから仲間になる方々との出会いイベントがメインですね。また最近町で少女の誘拐事件が多発しているようで、街では殆ど子供たちは出歩いていないとのことで、これは何かのフラグですかね。そして道中、時々マイルが一人でしゃべっている時がありましたが、最初憑依した女の子と話しているのかと思いきや、ナノマシンの妖精としゃべっていたとは、いやはや何でもありですね…。主人公の生い立ちの説明もいろいろと語ってくれますが、何なんだ、何でも出来るからって、異世界では普通でいたいとか、何しに異世界に来たんだ、この主人公!?

 それから数日後、自分が滞在している宿屋の看板娘レニーちゃんが行方不明に!?おっといきなりフラグ回収です。そこでお人好しのマイルちゃんが行くへを探し行くのですが、そこに町で知り合ったレーナメーヴィスたちも集まり、誘拐犯の居場所を見つけ出し、助けに向かうのでした。

f:id:kamezouAnime:20191104013754j:plain

f:id:kamezouAnime:20191104020435j:plain

f:id:kamezouAnime:20191104020919j:plain

Bパート

 そして誘拐犯のアジトへ赴き、メタ発言も挟みつつ倒していくのですが、見張り役弱すぎるだろ!!そしてようやく誘拐された少女たちを見つけることが出来、そこに何故か子供たちと一緒に捕まっているポーリンさん、誘拐した少女たちの世話をしつつ助ける機会を伺っていたとは、ポーリンが凄いのか、誘拐犯がバカすぎるのかどっちなんでしょう。そうこうしているうちに誘拐犯の親玉が現れて、誘拐した理由を教えてくれます。それは、それは「美少女ハーレム」という見て癒された、甘えさせてほしいという内容でした。それは確かに羨ま…けしからん!!そこで、マインのような美少女で母性のない貧乳で甘やかしてくれたらと、禁句を言ってしまい、マイルが怒りに任せて強力な魔法を放ち、誘拐犯は捕まるのでした。最後に主人公マイルの尋常じゃない強さの原因を教えてくれましたが、一般人の平均値ではなく、異世界すべての生物の平均値ということで、最強の竜と最弱の生物の間、つまり最強の竜の半分の力を神様は授けてくれたようです。それチートじゃん…。そんなこんなで、強力な魔法を見せて逃げるように別れたマイルでしたが、入学したハンター養成学校でまたレーナ、メーヴィス、ポーリンたちと再会するのでした…。

 ちなみに助けにいったレニーちゃんは、寄り道して帰りが遅くなっていただけで誘拐されていたわけではなかったようです。なんじゃそりゃー

最後に

 1話なので何とも言えませんが、テンポはすごく早いような気がしますが、全然見やすい作りになっていると思います。なんかノリミルキーホームズみたいで面白かったです。色々とメタ発言パロディー要素もあって次回はどんなネタが来るか楽しみです。