2019年夏アニメ覇権アニメはグランベルムだ!!

自分が今見ている夏アニメで「グランベル」というアニメにハマったので皆様にご紹介いたします。

まずグランベルムは、2019年7月5よりMBS/TBS/BS‐TBSで放送しています。

現在、8話まで放送中です。

 あらすじ

スタッフについて

主人公について

見所

まとめ

 

あらすじ

太古の時代に魔力はあふれており、人々の間で広く浸透していたが、争いが絶えず七人の賢者が自らの命と引き換えに魔力を封印する。それから1000年近くの時間が過ぎ、すでに魔法は人々の記憶からもすっかり忘れられてしまっていた。

そんな世界で生きる明るく元気な高校生、小日向満月は
前向きに暮らしながらも、心のどこかに不安を抱えていた。

夜空の月がやけに大きく感じられた満月の晩、忘れ物を取りに学校に向かった時、彼女はもうひとりの月の名を持つ少女、新月エルネスタ深海と出会う。

自分は何もできない思っていた満月の運面が今動き出す…。

 

スタッフについて

 監督は「渡邊 政治」であり、異世界転生物の代表作であるリゼロの監督をやっていた人です。またわかばガールの監督もしていたみたいですね。

 またシリーズ構成は「花田 十輝」です。自分はラブライブからこの花田さんのことを認知しましたが、その前のローゼンメイデンなどでもシリーズ構成をしていた人で物凄く期待しております。自分は宇宙よりも遠い場所を3周して3回とも11話、12話で泣いてしまいましたが、人の心を動かくのがとても上手いと感じましたね。…上から目線ですいません。

 

主人公について

小日向 満月(CV:島袋美由利)

f:id:kamezouAnime:20190827185928j:plain

 本作の主人公小日向満月は運動も勉強も苦手であり、何も取り柄の無い普通の主人公です。1話見たときは、クラスのみんなのお弁当を作っており、新手のいじめなのかと思いましたが、主人公の性格を表すための表現の仕方なんでしょう…多分。某アニメのよくユニクロの服を愛用している正義の味方と被るような「他人をほおっておけない」性格ですが、この小日向満月の根底にあるのは、何もできない自分であり、魔法に目覚めた自分が何のために戦うのか、どんな理由を見出していくのかも楽しみですね!!

 

見所

 上記で書いた、ロボットアニメ定番の主人公の葛藤もワクワクしますが、主人公はまだ語られていない秘密があります。どこぞの魔法師の家系でも無いのに膨大な魔力を持っている点です。色々と考察のしがいがありますね。また現在8話まで見てきましたが、バトルシーンはかなり力を入れており見所の一つです。またキャラクターも個性的であり、シリアスの中にも時折笑いが出てしまいます。ちなみに私の押しは「林寧々」ことネネ姉です。

 

まとめ

グランベルムの紹介をしてきましたが、いかがだったでしょうか?

少しでも興味を持って頂き、見ていただければ幸いです。またこれから1話ごとに感想も書いていくので、期待して待ってて下さい!!

f:id:kamezouAnime:20190827195100j:plain